ユーザー目線によるリサーチ&コンサルティングサービス 「DH-EYE」の提供を開始|2014年|ニュース|携帯電話、ゲーム、ソフトウェアの検証・デバッグのスペシャリスト株式会社デジタルハーツ

ニュース

Top > ニュース > 2014年 > ユーザー目線によるリサーチ&コンサルティングサービス 「DH-EYE」の提供を開始

ユーザー目線によるリサーチ&コンサルティングサービス 「DH-EYE」の提供を開始


平成26年9月4日

 

 当社は、ユーザーの声を活かした製品づくりを支援するリサーチ&コンサルティングサービス「DH-EYE」の提供を9月より正式に開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

昨今、インターネットの進化やスマートデバイスの普及などを背景に、ビジネスモデルの多様化が急速に進む中、顧客企業にとってユーザーの特性や潜在的なニーズを考慮した製品の開発が重要な課題となっております。

 当社は、ソフトウェアの不具合をユーザー目線による動作テストを通じて検出・報告する「ユーザーデバッグサービス」を主力サービスとして展開しており、近年、ユーザー動向のリサーチやレビュー等に関するお客様のニーズが増加していることから、それらのニーズに対応することを目的に、これまでデバッグサービスで培ってきた「ユーザー目線」による独自のテストノウハウを最大限に活かしたリサーチ&コンサルティングサービス「DH-EYE」の提供を開始いたしました。

 

「DH-EYE」は、「ユーザビリティ調査」「コンテンツレビュー」「アンケート調査」「グループ調査」の4つのプランで構成されており、これらのプランを基に、お客様のニーズに応じた柔軟なソリューションを提案し提供することで、ユーザーの意見を取り入れた訴求力の高い製品開発を支援するサービスです。

 本サービスは、「テスト」に精通した約8,000人の登録テスターを調査対象とすることで、お客様のターゲット層に対するユーザーの声や課題をスピーディかつ確実に収集するとともに、その情報を当社独自の手法で分析することで、具体的な改善施策の提案を行うことを特徴としております。


【「DH-EYE」の主なサービスの特徴】

 

  • ・最短で翌日から調査開始

・テストに精通したスタッフによる高品質な調査の実施

・デバッグ専門企業の高度なセキュリティ体制により情報の機密性を確保

・認知行動心理学的アプローチによる調査結果の徹底分析及び具体的改善施策の提案

・DH-EYEサイクルを繰り返すことで市場ニーズに適合した製品づくりが可能


その他サービスの詳細は下記ホームページをご覧ください。

http://www.digitalhearts.co.jp/service_research.html 

 

【本サービスに関するお問合せ先】

株式会社デジタルハーツ 事業戦略室 川崎 

電話:03-3379-2053

 

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社デジタルハーツ 社長室 筒井

電話:03-3379-2053  

 


 

2014年

ニュース

プライバシーポリシー | サイトポリシー