ソーシャルゲーム(ネイティブ・ブラウザ)デバッグサービス|サービス|携帯電話、ゲーム、ソフトウェアの検証・デバッグのスペシャリスト株式会社デジタルハーツ

ソーシャルゲーム(ネイティブ・ブラウザ)デバッグサービス

Top > サービス > デバッグ > ゲーム > ソーシャルゲーム(ネイティブ・ブラウザ)デバッグサービス

豊富な人的リソースと機材によって、急なデバッグのご要望にもお応えいたします。

テストケース作成、端末選定、サービスイン前の事前チェック、緊急な修正確認、イベントごとの更新チェック、多端末検証、サービス開始後の運用、カスタマーサポート。拡大化するソーシャルゲーム業界において、デバッグニーズも多様化しております。

デジタルハーツでは経験豊富な人材に加え、全キャリア850環境2100台(フィーチャーフォン・スマートフォン)を自社で保有、 24時間365日体制で全てのデバッグニーズに対応しております。

 

 

デジタルハーツが選ばれる理由

理由1 <テスト計画の立案><テストケースの作成><端末選定>テストのことなら「0」からお任せ頂けます

何からはじめたらいいかわからないお客様や、どのような端末で検証するのがよいのかわからないお客様でも、テスト計画の立案から、テストケースの作成や端末選定まで、ソーシャルゲームデバッグのプロが「0」からご対応いたします。

 

検証項目内容
テストケース作成  最短翌日から対応可能。お客様のテストフォーマットにも柔軟に対応。また、お客様が作成したテストケースの修正/追加等、ご予算に応じた粒度で対応が可能
機能テスト/動作検証テストケースに基づき機能要件を満たしているかをチェック
機種検証(多端末検証)モバイル端末(全キャリア850環境2100台保有) 各種での多端末検証
※保有端末についてはお問い合わせください。
イレギュラーチェック不規則な操作を行い、バグを意図的に検出。開発者が予期しない動作をユーザーの視点から行うことにより、ストップバグや不正操作等の致命的なバグを検出
課金チェック課金システム周りの重点デバッグ
コンテンツダウンロード
デバッグ
コンテンツが正常にダウンロードできているか、ダウンロードしたコンテンツが正常に動作できるか等
通信チェック通信の切断チェック、負荷チェック、対戦チェック、ハイスコアの更新確認等のチェック

理由2 急なご依頼や短時間のスポット作業も可能な 柔軟な対応

柔軟な対応イメージ

急なデバッグのご依頼や、納期が短い場合も当社では24時間365日テスト作業が行えるため、土日にテスト作業を行い、月曜日にテスト結果をご納品する等お客様のご都合に合わせたテストサービスをご提供いたします。また、1人日で依頼するほどの作業ボリュームが無い場合やテスターを派遣してほしい!といったご要望にも柔軟にお応えいたします。

理由3 プランナーアシスタント業務、ローカライズ、カスタマーサポートetc.. テスト後の運用サポートサービスもご用意

ゲーム内容を熟知したデバッグ担当者が、プランナー業務やローカライズ、カスタマーサポート等各サービス担当者と連携をとり、テスト後の運用までもサポートすることでお客様の負荷を軽減いたします。

 

サービス名称内容
プランナーアシスタント業務 運用時のイベント企画等、コンテンツを盛り上げるための施策立案をサポート
ローカライズテキストの多言語翻訳からテキスト実装後の言語チェック、全体デバッグまでを一括でお請けすることで、お客様の業務効率化とプロジェクトのコスト削減を行い世界展開に必要な工程を最大限ご支援

ローカライズサービスのページへ
カスタマーサポート業界トップクラスの実績で立ち上げ時の運用設計から、投稿監視、問い合わせ運用全般に関わるソリューションをご提供

カスタマーサポートのページへ

 


プライバシーポリシー | サイトポリシー